fc2ブログ
   
02
2
7
14
15
23
   

渋谷すばるです。

すばるくんが開設したサイトを見ました。映像も何度も繰り返し見ました。昨年7月の関ジャム生放送以降初めて、その後のすばるくんの顔を見た。なんだか別人のようで、ああもう関ジャニ∞の渋谷すばるじゃないんだ。ここにいるのはひとりの独立した男性だと思い知されました。でも、元気そうで、楽しそうでよかった。この映像、誰が撮ったんだろう…プロの作品みたい。もうどこか所属するところが決まっているの?
関連記事
スポンサーサイト



舞台『マニアック』大千秋楽、お疲れ様でした。

本日、安田章大さんの主演舞台『音楽劇マニアック』が、無事大千秋楽を迎えました。全40公演もの長丁場、本当にお疲れ様でした!! やすくんの体調が気がかりで、舞台決定の告知の瞬間から本当に大丈夫か、あと何ヶ月か待ってからにした方がいいのではないかと心配しましたが、大きなトラブルもなく笑顔で乗り切れてよかった! キャスト、スタッフ、関係者の皆さん、素晴らしい舞台をありがとうございました。やすくんのプロ意識、根性に心からの敬意を表します。

今日は月末最後の水曜日、朝日新聞の連載コラム『コトバダマ』掲載の日です。今月の当番はやすくん。内容は、まさにその『マニアック』についてでした。

コトバダママニアック
関連記事

ハイチュウ新CM、ピューレおばさん&苺おじさん編

ハイチュウ新CM「ピューレおばさん編」&「苺おじさん編」が、3/7より放送開始! もう、森永製菓さんには感謝しかありません。ずっとエイトを起用し続けてくださって、ありがとうございます!! ハイチュウプレミアムの横山さんの若旦那のCMも嬉しいです。商品買います! 買い続けます。

ハイチュウ全員ピューレ

ハイチュウピューレおばさん

そういえば、6人バージョンのTVCMってこれが初だ…。
関連記事

トレース~科捜研の男~ 第8話

明日、めざましにエイトさん。なんでしょう…新しいCMをお願いします!!

今日のトレースは真野さんの出番と台詞が少なかった~><! 事件の真相を21時半頃からノンナが語り始め「もう解決!? はやっ」ってなった。めっちゃいいお話で、御手洗と根岸の2人が梨央のためにしてきた苦労も努力もすべて理解できました。でも…ちょっと思ったのが、梨央の過去が強烈すぎないかということ。実の父親に性的虐待されてその父親を殺害したって言ってなかったか!? これがリアルな女優さんの隠しておきたい過去だったとしたら、益山のようないちゴシップ記者が行動を起こす前に、センテンススプリングあたりがセンセーショナルに記事にしそう。今回は幼なじみ2人が秘密を守ってくれたけど(虎丸さんも)、今後バレる可能性は充分にありそうだな…爆弾抱えてるな~などと冷めたことを考えてしまいました。すみませんでした。

次回からとうとうジュニアさんが、いままでのような一言二言じゃなくて、複数行のセリフをしゃべりそうです。真実に向き合わなくてはいけないのは梨央だけじゃなくて、真野さんもだ…。あと、虎丸さんが息子さんに会えるといいなと思いました。
関連記事

しんどいときは、ただしんどい。

明日2/25(月)12時~インフィニティレコーズの公式HPで、24時間限定で、crystalのカップリング曲の視聴が可能とのこと。月曜から御めかしがきける! でもなぜ24時間限定?? 出し惜しむわあ。

デイリースポーツのコラムで、横山さん、2ヶ月連続で「しんどい」を話題にしてる。しんどいのかな…。
デイリーしんどい

「しんどいことをいかに楽しいと思えるか」というけど、少なくとも私には、しんどいことが楽しいとは思えない。しんどいときは、シンプルにしんどいだけです。
関連記事

横山さんのコラム連載22回目。

プレキン∞は終了したけれど、横山さんのコラムは続いて欲しい!! デイリースポーツの、月末金曜日の月イチ連載は今回で連載22回目。メインの内容はやはり関ジュのこと。あと個人的に気になったのは「メンバーの誕生日にあげた招き猫の飾りもの」のこと。バカラの招き猫~すばるくんには2年連続で色違いを2つもあげたのに、結局たっちょんにはあげていないらしい横山さん。JUKEBOXツアーのときのMCで、メンバー全員に招き猫を贈る予定でいる横山さんを「ストーカー」呼ばわりしたからじゃないのと勝手に想像しています。

しんどいことをいかに



2年前の舞台『上を下へのジレッタ』公演中の頃、横山さんが共演した中川翔子さんの誕生日に、招き猫じゃないけど、やっぱりバカラの猫をプレゼントしていて「横山さん、バカラの猫好きだな~」と思ったのを思い出しました。しょこたんがもらった猫があまりにもかわいかったので、私も自分で買いました。
ばからねこいち
関連記事

プレミアムフライデー、ありがとうございました!!

1年半にわたり毎月地道に、プレミアムフライデーを楽しむパペットの写真を載せてくれていたプレキン∞の公式ツイッターが、2/20をもってこのアカウントを停止しますといった予告の通りに姿を消し、さらにジャニネのエイトのCM欄からもプレミアムフライデーの名前が消えました。契約が終了してしまったんですね…。

自分のこの日記で確認したところ、関ジャニ∞のプレミアムフライデーナビゲーター就任が発表されたのは、2017年2月21日。なんと2年前の今日でした。

翌2017年2月22日には、ヤフートップに関ジャニ∞登場!! F5を押すたびにメインのメンバーが替わるので、嬉しいのと制覇したいのと何度でも見たいのとでつい無限アタックしてしまいました。
フライデーヤフー

2017年2月24日、初めてのプレミアムフライデーには、読売新聞に全員+各メンバーの全面広告が8ページにわたり掲載。
一応、読売新聞。全体

さらに翌月には朝日新聞と再び読売新聞でそれぞれ2ページの見開き広告が。公式HPでメンバーによるかなり長めの寸劇が見られたりなど、エイターにとってはプレミアムに嬉しい企画でした。丸2年間、楽しませてくださってありがとうございました!!
関連記事

来週のテレビ誌はよこくら+なにわ男子祭り!

ジョン関ジュよこくら

来週発売のテレビ誌は週刊ザテレビジョン、週刊TVガイドともに横山裕+大倉忠義+なにわ男子! しかもガイドの方は関東版と関西版で違う2パターン表紙!! ……大倉くんが、技術も魅力もあるのに埋もれてしまっている関西ジャニーズJr.をもっと知ってもらいたくて、自分から願い出て彼らの舞台の構成演出を始めたと言っていたけれど、人気のある先輩が手を貸すとやっぱりこんなに違うんだ…なにわ男子にAぇ!groupなんてユニットができて、WSで紹介されたりバラエティに出たり、こうして雑誌の表紙にも。関ジュに関わることでよこくらも注目され、WSに映り、バラエティ(行列)の仕事と雑誌の取材をGETしたことになるので(月刊TVガイド3月号はよこくらのみの表紙だったし)貢献の比率はさておき、いい意味でお互いを利用し合っていると言える。この師弟の努力が双方にとっていい形で花開き、実を結びますように。

※2月22日追記※
ガイドだけでなく、ジョンも関東版+関西版の2パターン表紙であることが分かりました。なんかすごい…、どうしたんだろうっていうくらい推されてる。バーチャルアイドルサービスなるものもスタートしたらしいし、デビュー間近かもと信じられる勢いがある。
関連記事

横山さんが舞台の演出!!

関ジュの、6人組の新しいユニット「Aぇ!group(ええぐるーぷ)」が結成され、「funky8」(ジャムの東京公演のときにいちどだけお見かけしました)が事実上消滅したというニュースを昨夜ネットで知りました。そして今朝、その「Aぇ!group」による東京グローブ座の公演『僕らAぇ!groupって言いますねん』の企画・演出を、我らが横山裕さんが担当するとのお知らせが!!

こちらは今日の日刊スポーツ↓
関ジュ演出日刊

私は、ごめんなさい関ジュはあまり詳しくないのですが…でもこのグループ、そんな私でも知っているキャラ渋滞ジュニアが集まっている。BTK(僕たちとにかくキムチ)2人とワイパーの子がいる~!! これはまたなにわ男子とは違う強烈な個性組が出てきたな…舞台、絶対面白いわ。横山さん演出ならなおさら!! 

見れたら見たいけど~と思っていたら、関ジャニ∞さんのFCからお誘いのメールが。えっ、ジュニアの公演なのにエイトの名義で申し込めるの!? へえええ、異例! エイト自体のライブはいつあるんだろう…15周年記念イベント的なものは本当にあるんだろうか。それが分かってから応募するか決めたいけど、でも限りある枠は「Aぇ!group」のファンの子に譲ってあげるべきではという思いもあったり…まだ時間があるのでゆっくり決めます。
関連記事

トレース~科捜研の男~ 第7話

関ジャニ∞の新曲でトレースの主題歌である『crystal』のMV+メイキング+台湾盤の各映像が今日解禁になりました。バンドだ! 静止シーンは、メイキングでは大変そうでしたが完成画像がめっちゃイケメン! マルチアングルでは静止してるところはどう映ってるんだろう。1曲をまるごと聴きたいし、作詞曲が誰か知りたいし、月曜から御めかしも聴きたいし、MVも通しで見たいし、台湾盤も楽しみ! MVのビジュアルの公式写真を公式フォトブックに収めたい。

『トレース』第7話を見ました。公開収録された亮ちゃん+新木優子さん+船越英一郎さんの副音声を聴きたいのはやまやまでしたが、純粋にドラマを見ることの方を優先してしまいました。今回もめっちゃ面白かったです! 議員の裏の顔が暴かれていく過程に見入ってしまいました。議員役の徳重聡さんの、うつむいているときはいやらしい勝利の笑みを浮かべているのに、顔をあげると神妙で誠実な面持ちになっている演技がすごかった。ストーリーの重箱の隅をつつくとしたら、逃げるのに必死だったはずの女が一瞬見ただけのはずの3人の女の顔を覚えていてよく住所をつきとめて写真を撮れたなということと、加害者が名乗り出ている上に議員という権力者が関わっている交通事故をそんなに深く調べるだろうかと思ったこと。でも話が面白かったのでまったく問題ないです。

ノンナは完全に真野さん狙いに。恋する女目線で見るから、夜に自宅を訪れる真野さん+爪の間から強盗の皮膚片を採取するため手を取る真野さんにきゅんとしました。研究室で眠るノンナのために、戻ってきて残業する真野さん。純粋な優しさからなのは分かりますが、男女がひとつ部屋にお泊りって他の同僚が出勤してきたら誤解されちゃいそうなシチュでもあります。ノンナ、実は脈ありかも。余談ですが、いままでの回でも思ってたけどやっぱり真野さんは、夜に行動して睡眠の痕跡がない。

過去編が始まったはずなのに、今回はジュニアさんの出番がまったくなかったし、真野さんの過去話もちょっとずつしか進まないので、これは最終話に一気に解決する予定なのかなと思いました。もう7話なので残りの話数の方が少ない。難癖をつけた回もありましたが、毎週なかなか楽しませてもらっています。何より真野さんの亮ちゃんが、どの角度からもどの瞬間も男前すぎて見惚れます。
関連記事

ほのぼの時計

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

リリー

Author:リリー
鳥取県在住。関ジャニ∞さんのことを多く書きます。たまに本も読みます。

シチュー引きずり回し

カウンター

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR